Diary

株式会社わらわら | 事例

業種 : フィットネスクラブ
従業員数 : 約35名
所在地 : 埼玉県
撮影ロケーション : ジム / プール / バックヤード

「心と体の健康、人と地域の健康」をコンセプトにした、トータルフィットネスクラブわらわらは地域に密着した総合スポーツクラブです。従業員の皆さま一人ひとりにスポットライトを当て、輝いている時間や働く想いを撮影いたしました。自然な笑顔でお客様と触れ合う姿をはじめ、とても温かい雰囲気が伝わる素敵な職場でした。撮影した写真は、管理職の皆さまからの日頃の感謝を込めたメッセージを添えて、従業員の方だけではなくそのご家族にも届けられました。


経営者・管理職の皆さまの声

「レターへのお返しのお手紙を頂戴したり、受け取られたお母様が娘の働いている姿を初めて見て号泣されていたというエピソードも頂戴しており、とても素敵なサービスでした。」

「とてもスゴいことだと感じました。 手紙を誠心誠意書いた上司の熱量もだけど、写真と合わさって、行って良かったってめちゃくちゃ思えます。」

 


写真とメッセージを受け取った従業員のご家族からの声

「とても素敵な写真とメッセージを頂き、ありがとうございます。本人からは日頃、御社での充実した日々と楽しいエピソードをたくさん聞かせていただいておりますが、実際本当に生き生きとして仕事を行なっている姿を写真で拝見すると、御社で働かせていただくことができている現状をとても喜ばしく思い、同時に職場の皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。私自身もこのお写真と手紙を見ながらより一層精を出していきたいと思います。」

 


従業員の皆さまの声

「笑顔をお客様から褒められた事があったので、そこは絶やさないようにしようと改めて思いました。」

「お客様と向き合っている時の表情や目線、どんな感じで接しているのかが分かってよかったです。」

「このように自分の写真をいただく事は、初めてだったので驚きました!  不思議そうに開けてみたら自分の写真が入っていたので思わず笑いが出ました。」

 

 

「自分が働いている姿、どのような表情でお客様と接しているかが客観的に見られるのは貴重な体験だと思いました。」

「両親にも共有をしたところ、非常に喜んでましたので良かったと思いました。」

「お客様と向き合っている時の自分の表情や、目線、どんな感じで接しているのか伝えているのかがわかってよかったです。客観的に見る機会がないので、今後の自分の在り方の参考になりました。」

 

*全データの中から使用許可をいただいた方のみ掲載しています。