151画 151画

Blog

【家族と写真】 第2回 〜根岸様ご家族〜

2018.6.29

第2回目の「家族と写真」は、以前、お母様の還暦お祝いのお写真を撮影させていただいた根岸様ご家族です。ご家庭にはお子様の成長がわかるような家族写真が丁寧に飾られていた事がとても印象的でした。

ご家庭の生活の中で皆様自身の家族写真がどのような存在なのかをお伺いしました。ご家族の中でうまれるすべての思い出を大切にされているお気持ちが伝わる素敵なご家族です。

Read more

Categories:

【家族と写真】 第1回 〜秋枝のだいどころ様ご家族〜

2018.6.11

記念すべき第1回目は千葉県船橋市で焼き鳥屋秋枝のだいどころを経営されているご家族です。お店のInstagramでは営業時間等の情報の他に、ご家族の日常写真も投稿されているようなとてもアットホームな雰囲気です。店主である崇さんがご両親へ古希のお祝いで送ったフォトアルバムは、「日常の写真」と「気持ちのこもった言葉」で感謝の気持ちを表現しているとても素晴らしいものでした。

今回はその古希のアルバムを拝見し、私自身がとても感動したことから、崇さんと奥様の直美さん、崇さんのご両親である洋悦さん・秋枝さんにご協力いただき、ご家族と写真の関係や写真に対する考えをお伺いしました。

Read more

Categories:

【特集】家族と写真

2018.6.10

今まで151画では撮影を通し、たくさんの素敵なご家族と出会ってきました。同じ家族はひとつと無く、家族の形はそれぞれです。それと同じように、ご家族の写真との関わりかたもそれぞれなのだと考えています。

【特集〜家族と写真〜】では今までに撮影をさせていただいたご家族と151画スタッフが直接お会いしご家族にとっての写真とはどのような存在なのか、インタビューをさせていただきブログにてご紹介していきたいと思います。

Read more

Categories:

手に取って写真を見ていただくこと

2018.6.5

今回は151画がお届けするお写真についてお話しいたします。お写真のお届けはとてもシンプルな方法となっていますが、プリントしたお写真をボックスに入れてお届けするという事には私たちの特別な理由があります。

Read more

Categories:

たっぷりの撮影時間

2018.6.5

今回は、私たちの撮影スタイルに関してお話させていただきます。151画が設定している180分前後の撮影時間は日常をご家族らしさ溢れた写真で残すために、最も適切な時間だと考えています。

Read more

Categories: