151画 151画

Blog

いつもの公園で、家族一緒に過ごすからこそ見えてくるもの

2019.4.11

毎日のお散歩でいく、いつもの公園。当たり前の光景かもしれないけれど、過ごし方を変えたり新しいおもちゃを持ってでかけたり少しアイディアを絞ってみると新鮮に感じる事ができるのではないでしょうか。 そして、変わらぬ過ごし方だったとしても毎日少しずつ成長しているお子様の様子一つひとつに目を留めてみるとまた違った視点で公園が楽しめるかもしれません。普段ご家族の撮影をさせていただいているフォトグラファーの視点で、ご家族が公園で過ごすお時間をご紹介いたします。

Read more

Categories:

インタビュー:田舎暮らしで家族の心や日常を豊かに

2019.4.9

 金子靖子さんは自然が豊かな環境での生活や子育てに興味を持ち、平成27年4月 当時4歳のお子様とご家族3人で神奈川県横浜市から長野県伊那市へ引っ越しをされました。移住をされてから現在まで田舎で暮らす4年間を経て、日々のことについてお伺いいたしました。今回は金子さんご家族の自然な日常風景が伝わる写真とご一緒に金子さんの“田舎暮らし”についてご紹介いたします。

Read more

Categories:

還暦のお祝い:出張撮影で両親に贈る、かけがえのない「家族写真」

2019.4.5

私たちは以前「還暦のお祝いで両親に家族写真をプレゼントしたい!」という娘さんから撮影のご依頼をお受けいたしました。担当したフォトグラファーの木島はご依頼者の根岸久美さんとプライベートでも親交を重ねてきました。気がつけば  “ねぎちゃん”   “夕貴ちゃん”  と呼び合うほど仲に。フォトグラファーの木島がそんな彼女に当時の気持ちをインタビューいたしました。お子様が還暦のお祝いに家族写真をお贈りするという行動は、私たちが想像していた以上の価値を感じることができました。お祝いに写真撮影をプレゼントしたいとお考えの方はぜひ久美さんの言葉を参考にしてみてください。

Read more

Categories:

プロから見た「日常の光」を捉えていつもの写真を表現豊かにする方法

2019.4.5

私たちが普段から生活の中で自然と見ている光にはそれぞれの特徴あります。印象をはっきりとさせるもの、柔らかく優しく感じる光、朝に見る光、そして夜にうっすらと浮かぶ光。ひとつひとつの光の特徴を知る事は大切な今を写真で切り取る時、表現の幅を広げることの繋がります。光を知るという事は、あなたの想いを写真にのせる事ができることに繋がるでしょう。今回は普段から日常にフォーカスをあてた風景やご家族の撮影を行っているフォトグラファーの視点で「光」についてご紹介させていただきます。

Read more

Categories: