Diary

株式会社羽車 | 事例

業種 : 封筒・紙製品の企画・製造・販売
従業員数 : 約100名
所在地 : 大阪府
撮影ロケーション : 工場 / オフィス / 倉庫

「良いデザインを共につくる」という哲学を大切にされている株式会社羽車は、従業員140名が「紙素材の良さを活かす」「伝統的な印刷と加工を大切に」「デザインも作り方もシンプルに」という考えのもとにチームワークを活かし商品開発を手がけています。代表の杉浦様をはじめ今回の撮影ご担当者様、また、スタッフの皆様の明るく思いやりのあるお人柄は、大きな会社を支えられている大切な要因なのだと感じました。撮影したお写真はメッセージと共に杉浦様よりスタッフの皆様に手渡しで贈られました。


経営者・管理職の皆さまの声

「写真の美しさに感動しました。」

「当たり前でしょうが、意外と真剣に仕事に取り組んでいるのだなぁと嬉しかったです。」

「渡した瞬間に笑顔になって会話が弾みました。自然な会話のなかでなんとなく渡して会話の質を高めるのが良いと思いました。」

 


従業員の皆さまの声

「とても嬉しかったです。仕事のやる気につながります。 (勤続11〜15年)」

「恥ずかしさはありましたが、仕事中の自分の姿を客観的に見ることができて嬉しかった。(勤続21年以上)」

「メッセージと一緒に写真を見て、誇らしい気持ちになりました。(勤続11〜15年)」

 

 

「いつでも気持ちのいい表情や態度をしながら仕事がしたいと思うきっかけになりました。(勤続21年以上)」

「家族、特に子供に働いている姿を見せることができてとてもよかったです。 (勤続11〜15年)」

「自分がみんなと一緒に頑張っていると思えて、勇気や励みになった。(勤続21年以上)」

 

 

「職場の人たちとのコミュニケーションをとっている自分の表情が見られてとても嬉しかったです。(勤続6〜10年)」

「何年後かに見たときに、更に良さを感じそうです。(勤続16〜20年)」

 

 

「改めて、面白くて素敵な会社だなと感じました!(勤続1〜5年)」

「仲間はこう見えている、という姿を自分で確認でき、見直す点を気がつくことができました!(勤続1〜5年)」

「働いている自分を見ることは絶対にできないので、すごく感動しました。(勤続1〜5年)」

 

*全データの中から使用許可をいただいた方のみ掲載しています。