151画 151画

Blog

プライベートフォトサービス151画を立ち上げた理由

2018.5.15

プライベートフォトサービス151画がスタートし約1ヶ月が経ちました。多くのご家族の皆様を始め、様々な方にご協力いただき励まされながら、無事にこのサービスを皆様にお届けすることができるようになったことをとても嬉しく思っています。

こちらの記事では皆様に、私たちが151画をスタートさせようと思った“きっかけ”についてお伝えさせてください。

私たちは2015年からスタートさせた「ファミリーフォト出張家族撮影」というサービスを通して、数多くのご家族と出会うことができました。出張撮影というと、撮影当日をご家族と一緒に過ごすというイメージだと思います。
しかし私たちは撮影と同じくらい撮影前後のコミュニケーションにも重きをおこうと決め、お客様によっては撮影後も引き続きお付き合いをしたり、実に多くのお時間を共有させていただきました。

話しをすると、家族を知ることができる
家族を知ると、その家族だけの“らしさ”が発見できる
その大切な“らしさ”を思い出として残す

その全ての工程にその家族だけの姿と幸せや喜びが隠れていて、これこそが本当の意味での家族写真だと思ったのです。これは私たちが今まで沢山のご家族と出会い、話して・知って・撮影をしてきた中で培うことができた感覚だと感じています。

撮影という時間やプリントされた写真だけにとらわれず家族が今を大切にできることを一番に考え、記憶と共に思い出を残すこと。これこそ、私たち151画だからこそできることなのだと思ったのです。。

151画のスタートです!

今この記事を書いているこの瞬間も、これからご家族の皆さんと出会う何かのきっかけになるかもしれない・・・そう思うととてもワクワクしてきます!これから先、皆様とお会いできる日がやってくることを心より楽しみにしています。

 


 

【その他のこだわり】

・151画のフォトグラファーについて >
・専属のコーディネーター >
・手にとって写真を見ていただくこと >

 

Categories: