Diary

手作り日和

先日、イベント出店などで使用するためのポストカードを立てる什器をつくりました。

その姿はまるでペンキ屋さん。最近は園芸やDIYにも手を伸ばし、少しずつ事務所/店舗に変化を加えています。私たちは一体何屋さんなんだろう??と疑問を抱きながらも、園芸やDIYをとってもその道のプロというものは凄いのだと再認識させられます。なんとかそれっぽく、自分たちにとって良いものを作り出すことができても、それにかかる時間や細部のクオリティは敵わないのです。

それでも、自分たちが時間をかけて手をかけるといことの良さも知っているので、できることは自分たちの手で、と思います。ただ、やはり職人の生み出す美しさや込められた想いは格別なので、上手に使い分けて、自分たちが良いと思えるものを身近に集めていきたいと思う日々です。