Diary

雨の日に思うこと

,

あぁ。。。もう梅雨がやってきますね。空気に混じる雨の匂いのほかに、癖っ毛の私は前髪のうねり具合で湿度を感じとります。今日も絶好調にうねる頑固な前髪とともに、少し心がもやもやするのは子供の頃から変わりません。

みなさんは、梅雨は好きですか?私はたまらなく苦手です。どうしても気持ちが落ち込み気味になってしまうのです。部屋も薄暗くてなんだかスッキリしない空気が立ち込めるし、出かけようものなら足下がぐずぐずとしてしまいます。梅雨だからこそ見れる光景や、時折顔を出す太陽の光に背中を押してもらえることももちろんあるけれど、やっぱり天気予報をみたときの「明日は晴れ!」という日々が、好きなのです。

実はこれから151画商品「こもれ-日」の商品写真を全て撮り直そうと思っています。どんな撮影をしたいかと考えると、木漏れ日がコンセプトの商品なので、やっぱり晴れたお日に撮影をして、商品の良さを伝えたい!!と思うのです。撮影スケジュールを組もうと天気予報の週間予報をみても、週の後半からはほとんど晴れマークは無くどんよりお天気。全商品の撮影に数日かかることを見込むと、うーん・・・なかなかうまくいかないものですね。

それでも沢山の方に「こもれ-日」を届けられるよう撮影に挑みたいと思っています。

 

こもれ-日 online site