151画 151画

Blog

たっぷりの撮影時間

2018.6.5

今回は、私たちの撮影スタイルに関してお話させていただきます。151画が設定している180分前後の撮影時間は日常をご家族らしさ溢れた写真で残すために、最も適切な時間だと考えています。

180分という時間の中で、フォトグラファーとご家族の関係性をとても大切にしています。
ご家族やお子様の本当の自然な表情を引き出すには、丁寧なコミュニケーションが必要だと考えております。お人見知りのお子様もその始めの緊張した表情はその子らしさとしてきちんと撮影をし、そして、少しずつ歩み寄りながら自然な表情をお残しいたします。

また、日常にはご自宅と公園など複数のロケーションがあると思います。180分の撮影時間ですとお子様のペースで撮影を進行してもご自宅と公園、晴れの日では着付けから神社でお参りなど2つ以上のロケーションでの撮影が可能です。小さなお子様がいらっしゃるご家庭も柔軟的にペースを合わせて進めることができますのでご安心ください。なにより、日常の大切な時を組み合わせた180分はご家族のペースに合わせて進行することが“家族らしさ”をお残しするためにとても大切なのです。

作り込んだ写真ではなく、自然な写真。それは、時間や場所お子様の様子にとらわれることなく過ごせる時間から生まれます。時間を気にせずご一緒に楽しみながら撮影をいたしましょう。

 


 

【その他のこだわり】

・151画のフォトグラファーについて >
・専属のコーディネーター >
・私たちのハレの日の撮影スタイル >

 

Categories: