151画 151画

Blog

インタビューの内容

2018.6.1

今回は皆様に151画が撮影の前に行っているインタビューの内容についてお話しさせていただきたいと思います。

夫婦で答えるインタビューって、どんなことを聞かれるの?どうして行っているの?

そんな風に思う方はきっと多くいらっしゃるのではないでしょうか。全ての項目に共通していることは皆さんの日常についての質問ということです。そして私たちがインタビューに取り入れた項目は主に2つです。

1、コーディネーターやフォトグラファーがご家族を知るきっかけにする質問。
→お名前や家族構成などご家族に関する情報が主です。

2、ちょっとだけプライベートな質問。
→普段ご家族の中で考えたり言葉にしたりするきっかけがなかなか無いような内容も含まれています。(もちろんこちらは可能なかぎりでお答えいただければ幸いです。)

なぜこのようなインタビューを行っているかといいますと、写真とインタビューでは過程は異なりますが、私たちの目的は一つでご家族の日常の中で、通り過ぎていく幸せや喜びをお残しするということです。

インタビューを通してご家族皆様一緒に、一生に一度だけの“今”に向き合えるような時間をつくるきっかけにしてほしい。そして、「写真とともにいつでも振り返られるように残したい」という思いです。

“一生に一度だけの今”その時間に向き合って、自分自身と大切な人に思いを馳せる。私たちはこの行為が毎日の日常をより豊かにする事ができると信じています。

 


 

【その他のこだわり】

・専属のコーディネーター >
・151画のフォトグラファーについて >
・手にとって写真を見ていただくこと >

 

Categories: