Diary

お客様の声

お客様とのやりとりの中でいただいたお声をまとめました。

お写真に関して

 

− 1年目、2年目と見比べたりして、当たり前に過ごしている毎日の風景は、あっという間に移り変わっていることに気づきます。今の息子の遊び、表情、家の中のお気に入り。改めてその愛しさが目に留まるようになりました。

− 見ていて涙が出ました。何十年かぶりに温かい気持ちというか、いい一日があって、生きていたよかったと思える写真をありがとうございました。

− 私たちの大切な毎日を、普段感じている幸せな気持ちを切り取っていただいたようで、本当に嬉しいです。こんな残し方があるんですね。

− ボックスに入れて、ことあるごとに取り出して手に取って見ています。

 


撮影体験に関して

 

− 日常を残しておきたいと思ってお願いしましたが、151画さんのお陰で日常に隠れている宝たちを再認識できました。

− 毎日追われてバタバタと過ぎ去ってしまうので、気持ちの上でもっと毎日の関わりを大切にしたいなと思えるようになりました。

− 家族が愛おしく、自分が大切に扱わないと壊れてしまうガラス玉のようにも感じて、もっと優しい眼で見つめ直そうと思いました。

− 自分たちでは気づかない視点から、家族の表情を捉えてくださっていて、事前のアンケートや当日の雰囲気から、私たち家族らしさをうまく切り取っていただけて嬉しかったです。

− 151画さんの撮影を経て、他人に撮ってもらうことはいいなと改めて感じました。また、節目であっても改まった写真だけでなく、準備中の写真等綺麗に残してもらえて数年後に振り返るのも楽しくなると思いました。

 


写真家に関して

 

− 出張写真を撮影いただくのが初めてだったのでお会いするまで緊張していたのですが、かしこまった感じがなく、でもこちらを大事にしてくれている感じが伝わりました。

− 人だけじゃなく、家族そのものにそっと寄り添う方だと思いました。

− 友人が遊びにきたみたいな感じで 家での普段の様子を写真に納めてくれるから、かしこまったのが苦手な我が家にはぴったりです。

− 1歳、2歳とお願いしてとても良くしていただき、毎年この時期になると会うのが楽しみになる親戚のような気持ちで安心してお願いできます。