Diary

自分エッセンス

最近アトリエの家具の配置を数日のうちに3回も変えました。「なんだかしっくりこない」を繰り返し、やっとちょっとしっくりきたかなと思う反面まだ他人の空間のように感じモヤモヤとした日々を過ごしていました。けれど、どことなく気がついていたんです。もっとグリーンを増やしたい、と。
今日まで何度もこの気持ちにはなっていたのに配置を変えるという行動と見た目が少し変わったことでなんとなく架空の満足感を得た気持ちになってしまっていたんです。園芸屋さんで悩みに悩むこと小一時間、お迎えするグリーンを決めいざ配置。それだけで驚くほど心が満たされたのです。
スイッチが入ったのか久しぶりにDIY欲がかられ、あれもしたいこれもしたい、あれも欲しいこれも欲しいとわくわくすることが増えました。ただ、現実はすぐにあれもこれもは手をだせません。笑
とはいえ、少しずつでも自分エッセンスを加えていくことがこんなにも「心地良い」に直結するのだと実感し、嬉しくなりました。自分エッセンスなんて言うとまた「自分らしさ」を追求しはじめてよくわからなくなってしまうのがワタシ。でも理由なんてものはいらなくてただ、いいなと思った。そうしたいと思った。そんな心の動きが自分エッセンスの種になるのだと思うとちゃんと芽をださせてやりたいな・・・なんて思うのです。
さて、次の休日はどの種に水をあげようかな