Diary

展示準備をしてきました -企画写真展/Flowing in Inawashiro-

企画写真展/Flowing in Inawashiro の展示準備をしてきました。

月日が流れると同時に、こうして形になっていくことに喜びを感じることができるのは、とても嬉しいことです。Flowing in Inawashiro というタイトルすら決まっていなかったあの日を思い出すと、猪苗代という土地で受け取ってきた様々な温もりや感情をひとつひとつ紡いでいくような時間がなんとも心地よかったです。

きっと皆様にも KUUHAKU inawashiro の空間で、その流れを感じ取ってもらえるのではないかと思っています。

展示は3月28(木)~ 5月27(月)まで開催しています。

 

 

「Flowing in Inawashiro」 は、水の流れや人々の歩み、風景の移ろい、自己と世界の関係性など、猪苗代が内包する様々な「流れ」をテーマに写真と言葉で表現しています。猪苗代で過ごした日々は、私たちの想像を遥かに超え、人と人との繋がりやその土地の歴史、そして関係性がまさに流れるように広がっていき、全てが必然的に起こったかのように感じる時間となりました。

 

 

お会いした一人ひとりを個々で捉えていくことももちろん大切にしていましたが、初めてKUUHAKU を訪れたあの秋の日から今日にかけて、猪苗代を通じて感じたことを、視覚的にも内面的にも少しは向き合うことができたのではないかと感じています。こうして一つの作品として、表現できたことをとても嬉しく思っています。

 

 

アートギャラリーKUUHAKU のオーナーである石川様、そして店長の遠藤様からお力添えをいただいたこと、またそこから繋がることができた多くの皆様に、心からの感謝を申し上げます。

151画 江守・木島 / KUUHAKU 遠藤

 

2024.3.28Thu.- 5.27 Mon.
作家/151画ICHIGOICHIE
江守勇人 Yuto Emori,木島夕貴 Yuki Kijima

KUUHAKU Inawashiro
営業時間:11:00-17:00
定休日:火・水曜日
福島県耶麻郡猪苗代町山潟湊志田191
Roots猪苗代1F