Diary

RECRUIT(幼稚園・保育園の出張撮影)

幼稚園・保育園のフォトグラファー/カメラマンの求人募集

 

株式会社151画では、只今、幼稚園・保育園への出張撮影に関するフォトグラファー/カメラマンの求人募集を行っております。プロフェッショナルとして真剣に楽しくお仕事を共にしていただける方とお会いできますこと心よりお待ちしております。長文になりますがお読みいただき応募いただけましたら幸いです。

 

 

業務内容

幼稚園・保育園の出張写真撮影

151画のポリシー

151画は、対象となる子どもたちに向き合い撮影し、
「20年越しの贈り物を子どもたちへ」をゴールに撮影を行なっています。

プロフェッショナルとして、もちろん高い技術力と知識が必要ですが、それ以上に子どもや保護者さまのことを考え、お客様の想像以上の喜びと思い出をご提供するフォトグラファーであることを目指しております。それは、同時に幼稚園の先生方や関係者のことを考えた、立ち居振る舞いも重要視しております。
そのため、良い写真が撮影できるというクリエイティブとしての側面だけでなく、接客や対応などのサービス面も両立していたいと考えています。

また、151画はスポットでの撮影依頼というより、なるべく同じフォトグラファー達で1年間の撮影にお伺いしたいと考えています。そうすることで顧客と近い関係性を築くことができ、撮影する側の意識や楽しさ、撮影される側の安心感や自然さを生み出すことができます。

大切にしている3つのことがあります。
① プロフェッショナルであること
*プロフェッショナルとは技術だけでなく、取り組む姿勢や心構え、言動なども含まれます。
② ユーモアを持って楽しんで撮影を行うこと
③ お互いにとってフェアな関係性であること
*雇用条件やスタンス、ワークフローなどお互いにとってフェアにお付き合いができるようになりたいと考えています。

上記の理念にご共感いただける方のご連絡を心よりお待ちしております。
併せて、会社の生い立ちなどもご覧いただけましたら幸いです。
>OUR STORY

必要となるお人柄:

1. 撮影技術に対する向上心と丁寧な作業。
2. 子どもたちと接することが好き。
3. お客様に喜んで感動していただきたいという意識。
4. 節度を保った、お客様との自然なコミュニケーション。
5. TPOに合わせた身だしなみと服装。
6. かけがえのない一瞬を切り取っているという意識と責任感。

必要経験:

基本的には、プロフェッショナルとして生計を立てている方を募集しております。
しかし、未経験や経験が少ない方でも、「想い」がございましたらぜひ一度お話をさせてください。
条件やお人柄がお互いに合いましたら一からお伝えすることも可能です。
*現状お付合いされている撮影会社様と併用で構いません。

機材に関して:

1. デジタル一眼レフカメラ2台  or  ミラーレスカメラ2台
2. 標準レンズ、望遠レンズ
3. クリップオンストロボ1〜2機
4. 作業用のPC & 補正ソフト(Lightroom等)
*揃ってない方はご相談ください。

報酬体系:

撮影案件ごとのご依頼となります。
通常報酬 12,000円〜25,000円 / 1件
*技術や立ち回りを判断の上、ご提案をいたします。
*規定の撮影内容に応じて金額が上がります。
*交通費は全額支給いたします。(車可能)
*撮影〜セレクト、編集までをお願いしております。

撮影地域:

埼玉県、東京都

採用の流れ:

①下記フォームによる書類審査

②面接 (リアル or Zoom等)

③研修期間 (3日間)
座学による研修と私たちと一緒に現場に2回出て実践研修を行います。

④採用
採用後3ヶ月程はお互いに対しての試用期間として設定しております。


応募フォーム

 

> RECRUIT応募フォーム