Diary

株式会社三共 | 事例

業種 : アルミ製品の製造・販売
従業員数 : 約15名
所在地 : 埼玉県
撮影ロケーション : 工場 / 事務所

アルミ製国旗竿の製造・販売会社として創業された株式会社三共。旗竿製造で培った加工技術を用いて丈夫で軽い『鯉のぼり用アルミ伸縮ポール』を開発・販売し、 現在ではアルミ管の加工技術を活かして様々な製品を製造・販売しています。歴史ある建屋の中で安全を第一に製造業に取り組む姿勢が印象的でした。撮影した写真は、上層部の皆さんからスタッフのご家族の方へ、日頃の感謝を込めたメッセージとともにプレゼントしていただきました。


経営者・管理職の皆さまの声

「写真はもちろん、メッセージカードも喜んでもらえました。毎日顔を合わせ仕事をしている社員に、日頃の感謝を口にしたり、どのように思っているかを伝える場面がないので、そのツールとしてとても良いと思いました。」

「撮影されていることを意識させないよう、とても気を遣ってくださるのを感じました。従業員の普段見ることができない一面を見ることができたと同時に、自分自身の見え方も変わり面白かったです。」

「町工場なので、何となく暗いイメージでしたが、社員が真剣に取り組む姿が映されていて、カッコいいと初めて思うことができました。」

 


従業員の皆さまの声

「より一層頑張らねばという思いが湧いてきた。(勤続21年)」

「気恥ずかしさは有るものの、文字にして伝わる物もあると気付かされた。(勤続21年以上)」

 

 

「メッセージ付きのカードがとても良いと思いました。(勤続21年以上)」

「写真だけだと思ったので、メッセージカードも入っていたので嬉しい驚きでした。(勤続1〜5年)」

 

*全データの中から使用許可をいただいた方のみ掲載しています。