Diary

151画 店舗プレオープンのご案内

, ,

日常に溶け込んだ住宅地の中で、151画の店舗をプレオープンすることになりました。151画の商品を実際に手にとっていただくことができ、合わせて151画企画の写真展を開催いたします。皆様と直接お会いし、同じお時間を共有出来ることを心から楽しみにしております。是非お話だけでも気軽なお気持ちで、自然溢れる飯能や日高の町を散策しながら151画にお立ち寄りください。

営業時間 : 11:00-17:00
プレオープン期間 : 2022年6月18日(土)〜7月18日(月)下記営業日をご確認ください。
〈6月営業日 〉
18日(土)、19日(日)、22日(水)、26日(日)、28日(火)
〈7月営業日〉
2日(土)、3日(日)、8日(金)、9日(土)、12日(火)、17日(日)、18日(月)

店舗情報はinstagramにて更新いたします。
Instagram >

 

様々な商品をご用意しておりますので是非手にとってご覧ください。

〈取り扱い商品〉
・ポストカードやフォトアルバム等の写真関連グッズ
・ドライフラワー
・アクセサリー
・インテリア雑貨
・パンケーキ・グラノーラの朝食セット
・文具
*その他Online storeにて販売商品を手にとってご購入いただけます。

店内愛犬同伴可となっております。キャリーまたは身体を覆うことができるキャリーバッグをご利用ください。また、周囲のお客様へは、ご配慮をお願いします。
※盲導犬・聴導犬・介助犬を除く



151画企画写真展 「その子の世界」 第二回

2022年6月18日(土)〜7月18日(月)
上記期間の営業日

〈展示内容〉*monogramにて開催した内容と同様です
私たち151画は普段、日常に視点を当てた写真家として活動しています。その中で、のびのびとした自由な視点を持つ子どもたち自らの手で、その世界を写真に収めることができれば、多くの人が情緒溢れる視点で日常を再認識することができるのではないか、と考えるようになりました。その後、小学生であった一花と花恋という二人と出会い、本展示会につながります。

二人にカメラの技術や価値観等を伝え、繰り返し写真を見ながら話し合い、1年半以上の期間、それぞれの日常を撮影し続けてもらいました。私たちは楽しく写真を撮っていきたいということだけではなく、その先にあるものを作品として世の中に伝えるため、プロフェッショナルとして真剣に取り組み、より二人らしい世界を捉えていったのです。

数千枚にもおよぶ二人の写真は、愛おしさそのものです。もっといえば、日常の再認識にとどまらず大人になった私たちに「自由さ・素直さ・無邪気さ」といった、人それぞれが持つかけがえのない感情を起こさせてくれる、そんな存在になりえるのではないでしょうか。

ぜひ、難しいことを考えず、心のままに二人の世界を感じていただけましたら幸いです。私たちからたくさんの感謝を、一花と花恋に。

*全日程 子供たちは不在となります

151画のフォトグラファーは不在の日程もございます。会いに来てくださるかたはお気軽にご連絡の上お越しいただけますと嬉しいです。皆様にお会いできる事を心から楽しみにしております!

Instagram >
お問い合わせ >