Diary

151画からお届けするもの

私たちの願い
それは、手に取って写真を見ていただくこと

お写真のお届けはとてもシンプルな形態を選びました。プリント写真、フォトデータ、ご回答いただいたインタビュー用紙をおまとめし、151画オリジナルボックスに入れてお届けしています。特にこだわったのは、プリントした写真をそのままお届けするということです。そのシンプルさにも、私たちの特別な想いがあります。

 

私たちは、写真を手に取り1枚1枚を丁寧にめくることが、記憶を最大限味わう上でとても大切なプロセスだと考えています。

手の上にある、切り取られたあの日の一瞬。
その一瞬の前後に交わした言葉や出来事など行間に思いを馳せることで、皆様だけのストーリーが浮かび上がります。それは、1枚1枚の写真だからこそ生み出すことができる、温かいお時間になるはずだと考えています。そんな少し曖昧さのある写真的体験を大切にしたいのです。

 

 

【お届けするもの】
・151画オリジナルボックス
・プリントしたお写真
・全データのURLを記載したシート
・フォトスタンド
・インタビューシート

 

オリジナルボックス

優しい素材の布袋にお包みしお届けいたします。ボックスはニュートラルで空間に馴染みやすいようにシンプルなデザインとなっており、151画の特注で一からデザイン・製作しております。継続的な撮影・お写真の保管を考え、日付とタイトルをご記入いただけるラベルを使用しました。また、表に写真を貼ることでオリジナルボックスになり、その時だけの一日を年々と積み重ねていくことが可能です。

 

プリントしたお写真

お写真は151画写真家がデータの中から印象的なシーンをセレクトし、丁寧に現像作業を行っております。オリジナルボックスに入れられたお写真は、手に取り1枚1枚の記憶を振り返りながらご覧いただくことができます。

 

全データのURLを記載したシート

撮影したフォトデータ(150枚程度)をダウンロードしていただけるURLを記載したシートをお届けしております。パソコンへは全データを簡単に保存することが可能です。また、QRコードも掲載しておりますのでスマートフォンからも簡単に閲覧でき、お写真の保存が行えます。

 

フォトスタンド

お写真がお手元に届いたその日に、お気に入りの1枚を身近に飾っていただくことができるようフォトスタンド(クリアキューブ)を特注でご用意しました。リビングや寝室、デスク上など気軽にお写真を生活の中に取り入れることができます。

 

インタビューシート

事前にお伺いさせていただいたインタビューのご回答を、おまとめしたシートを同封しております。インタビューを回答する時間が、一生に一度だけの“今”に向き合えるような時間をつくるきっかけにしてほしい。そして、「写真とともにいつでも振り返られるように残したい」という思いを込めてボックスに入れてお届けします。
*インタビューの解答はスマートフォンやパソコンから20分〜30分程度でご回答いただけます。

全てをおまとめし、オリジナルボックスに入れ、布袋にしまいお届けしています。

皆様にとって、記憶を受け取るという体験が、かけがえのないお時間となることを願っています。