Diary

石田缶詰株式会社 | 事例

「感詰(かんづめ)〜食に感動を詰めます〜」をコンセプトに、「食」を通じ感動と楽しみを提供し続けている石田缶詰株式会社様。常にひたむきに明日の食スタイルを考え、安全な食品づくりにまじめに徹し、人々の豊かな食文化の多様化に貢献し続けている製造工場です。代表取締役の石田様は、創立70周年の記念イベントにて全従業員の皆様に向け日頃の感謝の気持ちを込め、お一人おひとりのポートレートと働かれている風景のお写真、そして直筆のメッセージを添えたサンクスカードをサプライズとして贈られました。

また、イベント後には全従業員の皆さんからアンケートでは様々なお声を頂戴することができました。ぜひそのお声の一部も併せてご覧ください。

業種 : 製造業
従業員数 : 約40名
所在地 : 静岡県
撮影ロケーション : 工場 / オフィス



経営者・管理職の皆さまの声

「社員の笑顔、仕事中の真剣な顔見られたことが、とてもよかった。写真に撮られることは恥ずかしいけれど、今という、この会社にいるこの時間を、一瞬を覚えていてほしい。改めて社員皆もそう思えたと思う。」

「一人一人に向けたサンクスカードが良かった。写真とセットだから、社員の心に響いたと思う。式典など一緒だから、社員も受け入れやすかったと思う。」

撮影後のアンケートを見て、実際にみんなの声や感想を見ることができて、正直にやってよかったと思いました。」

 

 



サンクスカードを受け取った従業員の皆様の声

「笑顔での対応が私の目標なので、明るい対応ができていることを見てもらえていることが分かり、とても嬉しかったです。」

「家族に見せ、大切に保管しています。」

ピリピリした感じで写っていると思っていたけど、そうでもなかったので、なんか嬉しかった。」

 

 

「社長からメッセージが添えられているとは思わなかったので嬉しかったです。」

「一生懸命に働けているところを撮影されたので嬉しかったです。」

「とてもあたたかい気持ちになりました。」

 

 

「これからも頑張ろう、足りない部分はこれからでも頑張ろうといい気持ちになりました。」

「写真を撮られることは苦手で緊張しましたが、社長のメッセージと撮影していただいた写真をみて、とても嬉しかったです。とても感動しました。」

「社長からのサプライズがとても嬉しかったです!」

 

 


 

【ポートレート撮影事例】

 

 

*全データの中から使用許可をいただいた方のみ掲載しています