151画 151画

Blog

写真家が綴る 〜 根津神社 〜 [七五三・お宮参り]

2019.5.17

普段、日常写真や七五三・お宮参りを撮影しているフォトグラファーの江守と木島が根津神社を撮影してきました。私たち日常写真家の目線で切りとった神社の美しい風景をお楽しみください。
また、七五三やお宮参りで過ごされる際の神社の様子のご参考にもなりましたら嬉しいです。

根津神社 七五三 お宮参り 出張撮影

根津神社
東京都文京区根津1-28-9

根津神社では、災厄除け・縁結び・商売繁盛・合格祈願などのご利益があるとされています。境内は広々としており四季折々の楽しみ方ができる美しい神社です。

 

根津神社 七五三 お宮参り 出張撮影

根津神社 ツツジ

 

とても広く、思いおもいにのんびりと過ごす人たちの姿が見受けられました。緑豊かな境内はそこにいるだけで心地が良いです。

 

 

根津神社 フォトグラファー木島photographer / 木島の撮影風景

根津神社 手水舎

根津神社 手水舎

 

沢山の柄杓が並んでいます。緑色やツツジの桃色が水に鮮やかに映っています。

 

 

根津神社 フォトグラファー江守photographer / 江守の撮影風景

根津神社 本殿

根津神社 本殿

 

立派な本殿には平日にもかかわらず沢山の方が参拝者の方がみられました。

 

 

根津神社 本殿

 

日陰の時間が多いと予想させる木の幹。その中でもしっかりと新芽が顔をのぞかせる姿は愛おしさを感じます。

 

 

根津神社 稲荷神社

 

根津神社の中でも私たちが特に心を引き込まれたスポットです。木々の間から差し込む陽に乙女稲荷の赤色が美しく映えます。

 

 

根津神社 千本鳥居

根津神社 千本鳥居

 

千本鳥居は時間によって陽が差し込む向きが変わると雰囲気が大きく変わります。陽が当たる時間は輝くように美しく、影る時間は神秘的に感じるスポットです。

 

 

根津神社 表参道口

 

根津神社は不忍通りの表参道口から北口に向かって通り抜けることができます。街を散策する道中に、立ち寄ってその時々の光景をゆっくりと眺めながら楽しむことができるような神社です。

 

2019年春 15時頃撮影
春 / 夏を感じる緩やかな日差し

 

【日常写真家】
江守 勇人 / 木島 夕貴

“ 何気ない一日が、宝物。” をコンセプトとしている日常風景の出張撮影 「151画」のフォトグラファー。プロフェッショナルとして写真や日々というキーワードと向き合い、様々なことに見つめ直しています。

Categories: