151画 151画

Blog

NOTE:Frame | Art of photography

2019.8.26

「Frame | Art of photography」

 

 

Art of photography
日々の中にある美しい光景を
アートとして再認識するフォトプロダクト群

 

Frame | フレーム・ライン
生活空間に現れる「新しい窓」その新しい窓=光景を暮らしに取り入れることは、インテリアに彩りを加えたり、ふとしたときに目に入り、気分が和らいだり。いつも側にある光景は、時に落ち込むあなたを励まし時に大切な何かをあなたに気づかせてくれるような存在になるのではないでしょうか?

 

[photographer]
Yuto EMORI
Yuki KIJIMA

 

[ストーリー]
一歩、暮らしの外に出た時、日常の中の何気なく目を止めた光景に美しさを感じられるようになれたら、きっと今という時間をいいな、と思える瞬間になるのではないでしょうか。そんな思いからArt of photographyのプロダクト作りが始まりました。海や山、空といった美しい風景ではなく、あくまでも日常の中で普段から私たちのそばにあるだろう光景を151画の視点で切り取り、ライフスタイルに取り込みたいと思う作品に仕上げることを意識しております。

 

[撮影]
日常の光景の延長線上にある美しい光景をアートとして再認識するフォトプロダクトとして、私たち自身それがいったいどんな写真なのかとても試行錯誤しました。山や海、下町、都会。様々な場所に足を運び撮影を繰り返し私たちが納得のいく作品にたどりつきました。

 

[仕様]
▪︎ アルミフレーム
コンセプトに合わせ、厳選したフレームです。メリハリのあるブラックと、優しい雰囲気のホワイトウッドの2種類にてご用意いたしました。

材質:アルミ  /  表面:アクリル板  /  裏側:圧縮ボード  /  付属品:壁掛け紐

 

▪︎ 台紙マットペーパー
マットペーパー専門の紙加工会社にて制作を行なっております。
素材:フォトホワイト紙   /   加工:レーザーカット

 

▪︎  印刷写真 / セミグロスペーパー
反射光が少なくしっとりと落ち着いた仕上がりの半光沢紙を使用しております。

 

[オリジナルBOX
シンプルで専用サイズの箱をボード紙にてご用意いたしました。

 

生活空間に新しい窓をおいて、何気ない風景の美しさを普段から身近に感じていただける事を心から願っています。

 

Categories: