151画 151画

Blog

NOTE:日々の音 | zmi × 151画

2019.8.26

「 日々の音 | ひびのね 」
151画 × zmi

視聴動画

 

151画と音楽家zmiとのコラボにより一つの曲を作りました。

“繰り返される音と日常”

私たちの日常はたくさんの繰り返しで作られています。
その繰り返しは、意識や時間的感覚がない状態ですが、
改めて振り返ることで、行動一つひとつをポジティブに
再認識できると思っております。

 

[ストーリー]
ピアノを用いて情緒豊かな作づくりを行っている作曲家zmi。日常の中に溶け込むような、優しくも彩り豊かな楽曲を提供している私たちの大切な友人です。心を開ける友人でもある彼女は私たちの想いを繊細に感じ取ってくれると考え、彼女の音楽を通して151画の価値観をもっと身近に感じてもらえると信じ、コラボレーションにいたりました。コンセプトを音に落とし込むことから話し合いを重ね、彼女らしく、そして151画らしい曲が完成いたしました。

 

[楽曲について]
日々の音 / ひびのね  4分5秒

この曲は、ある一つのフレーズを繰り返しています。それは日々の繰り返しを表していて、そこに情緒豊かな音を重ね続けることで日常の繰り返しの中から、小さな喜びや豊かさを再認識できればと考えました。後半に進むにつれ音数が増えていき、笑顔が沢山溢れるような、そんなお祭りのような楽しさ溢れる日常のような。

 

[zmi / profile]
1986年生まれ、静岡県出身の作曲家。情緒豊かな柔らかなサウンドを奏でる。これまでにCMや映画、映像作品などの作曲を行い数々の作品を残す。「ふうね」にて本格的なデビューを飾る。彼女の奏でる音楽は私たちの日常の中に心地よくとけこみ、ほんの少し、だけど大切な彩りを加えてくれます。

 

彼女らしさと151画らしさが詰まった、「 “今” を感じられる」そんな音楽をつくることができたと感じています。日々の音に耳を傾けるその時間はどんな時にもきっとあなたの日常に彩りを添えてくれるはずです。

 

Categories: