151画 151画

Blog

NOTE:ひかりのあしあと

2019.9.3

「ひかりのあしあと」

 

あなたの暮らしに写真でつくる
ちいさなフォーカルポイントを

「ひかりのあしあと」は、フィルム写真の小さなアートです。
151画フォトグラファーが日常の中に落ちている光景を
私たちの視点でポラロイドカメラにておさめました。

手の中に包み込まれるように収まる光景を
手作りの紙箱に入れてお贈りいたします

フィルム写真という小さなアートを取り入れることが
あなたの暮らしにひかりを添えてくれることを願い
おつくりしました。

 

 

[ストーリー]
目を止めた光景や思い出を撮影をしているうちに、積み重なるように溜まっていったフィルムたちを部屋に飾っていました。その積み重なったフィルムたちの中から「今日はどれを飾ろうか」と記憶を振り返りながら一枚を選び、そして飾る行動が積み重なり愛着が湧いていくことを実感していました。この、フィルム写真が日々の暮らしの中にある心地よさを151画としてどのように発信できるかを考えて生まれたのがひかりのあしあとです。

 

[Photographer]
Yuto EMORI
Yuki KIJIMA

 

 

[仕様]
・スクエアチェキ 4枚
・留め箱
・アクリルキューブ

 

▪︎ キューブ
ポラロイドを飾るキューブはシンプルで決して写真の邪魔をすることがないようクリアな素材で製作いたしました。毎日の気分で飾る写真を選ぶことを楽しんでみてください。写真に積み重なっていく日々を普段よりちょっと、大切に感じていただけましたらとても嬉しいです。

 

▪︎ オリジナルのボックス
ご注文をいただいた時点で、丁寧に梱包をさせていただきます。箱や梱包の風合いの違いなども合わせてお楽しみいただけます。

 

私たちが紡いだちいさなフォーカルポイントがひかりを添えてくれることを願ってお届けいたします。

 

Categories: