Diary

アールアイ株式会社 | 事例

業種 :吊治具レンタル事業
従業員数 : 15名
所在地 : 埼玉県
撮影ロケーション : 工場 / 事務所

「仲間と共に 楽しく成長しながら 働くことのできる世界へ」 という代表のメッセージがそのまま体現されているような、明るい声が飛び交うアールアイ株式会社。朝礼での従業員の皆さんの話しが尽きない様子から、仲の良さをうかがうことができました。デスクに向かうと一変、真剣な眼差しがとても印象的です。お写真とメッセージは、代表の齋藤様より従業員お一人ひとりへ手渡しで贈られました。


経営者・管理職の皆さまの声

「普段の働いているみんなの自然な姿が輝いて見えました。」

「社風がよく伝わる写真でした。いきいきとそして優しい人柄がにじみ出ていて、改めて素晴らしいメンバーと一緒に働けていることに感謝します。」

「社員の皆が、社長からのメッセージを喜んでいました。社長も嬉しそうに渡していて、その時間がほほえましかったです。」

 


従業員の皆さまの声

「キーワードとメッセージカードがあることで、思いが伝わるところが良いと思う。」

「笑顔の写真を撮っていただいて、これからも笑顔を忘れずに頑張ろうと思いました。」

 

 

「写真のみではなく、メッセージカードがあったことで、より思いが伝わり嬉しかったです。(勤続1〜5年)」

「自分が相手にどう思っていただいているのかの思いが伝わりました。仕事へのモチベーションが上がりました。(勤続1〜5年)」」

 

 

「社長が自分のことを見てくれていたことに感激しました。また気にして頂けたこともとても嬉しかったです。(勤続11〜15年)」

「行事以外で働く姿を残す機会がなかなかないので、自社らしさが自然に表現される日常風景を残すのは大事だと感じました。(勤続11〜15年)」

「直筆のメッセージというのが、とても嬉しかったです!(勤続10〜15年)」

 

 

「綺麗な写真を頂けたこと、社長からの直筆メッセージがとても嬉しかったです。(勤続1〜5年)」

「仕事に取り組む姿勢が変わりました。仲間から写真のような感じで見られていると思うと、より気持ちが引き締まります。(勤続1〜5年)」」

 

*全データの中から使用許可をいただいた方のみ掲載しています。