Diary

株式会社宝製作所 | 事例

業種 : 精密機械部品の加工業
従業員数 : 15名
所在地 : 埼玉県
撮影ロケーション : 工場 / 事務所

「より早く、より安く、より確実に」 をモットーに、精密機械部品・各種ボルトナット類の加工、組立等を行っている株式会社宝製作所。 ご撮影では、代表者様や撮影のご担当者様をはじめ、従業員の皆さまがとてもアットホームな雰囲気のなかでお仕事をされているように感じました。お写真とメッセージは代表の本橋さまより全ての従業員さまへ手渡しで贈られました。


経営者・管理職の皆さまの声

「メッセージを書く時に、その人のよいところが改めて発見できました。気付かされた部分も見え、とてもよかったです。また、普段、思っていてもなかなか言えないことも、メッセージカードで伝えられるのがよかったです。」

「普段、働いている姿を自分でも意識することがないので、カメラを向けられるとキリっとさせられ良かったです。また、すごく自然の姿を撮影して頂いたので、堅苦しさがなく、動きのある写真でした。」

「このような形で感謝を伝えられるのは、とても素晴らしいと思いました。」

 


従業員の皆さまの声

「見られている立場を意識して、これからも頑張ろうと思うようになりました。(勤続16〜20年)」

「頑張っている証のように感じられました。(勤続6-10年)」

「上司からの気持ちが形で残るところがとても嬉しいです。(勤続16〜20年)」

 

 

「これからは私も思うだけではなく、恥ずかしがらずに感謝の気持ちを仲間に伝えていこうと思いました。(勤続16〜20年)」

「メッセージを頂き大変嬉しかったです。(勤続21年以上)」

「もっと頑張らないと!と思いやる気が増しました。(勤続21年以上)」

 

 

「メッセージカードのキーワード群が嬉しかったです。マルがつかなかったキーワードにマルが付くように努力したいと思いました。また、人の悪い部分ではなく、良いところを見ていきたいと感じました。(勤続1〜5年)」

「写真を受け取るとき、少し恥ずかしかったのですが、メッセージカードを読んでとても感動しました。(勤続1〜5年)」

 

 

「普段お手紙を頂くことはなかなか無いので、とても新鮮でした。関係がより深まってとても良かったと思います!(勤続1〜5年)」

「感謝の気持ちを手紙と写真で形に残すことができて、とても嬉しいです。(勤続1〜5年)」

「写真を通じて、自分自身の頑張りが目に見えてわかったので良かったです。(勤続1〜5年)」

「社員全員の前で、一人一人拍手の中の頂いたので、改めて会社の一員だと強く思いました。(勤続20年以上)」

 

*全データの中から使用許可をいただいた方のみ掲載しています。