151画 151画

Blog

撮影 NOTE|田舎暮らし 家族の日常

2019.2.25

長野県伊那市で町おこしをされていたご家族の撮影をさせていただきました。見渡す限りに広がる大自然の中、季節に合わせその日の暮らしを楽しむ姿がとても素敵です。穏やかに吹く風にのって近所の方がご家族を呼ぶ声が聞こえ、町の人の暖かさも感じられました。この土地での暮らしを楽しまれているご家族の日常はとても輝いて見えます。

〈撮影内容〉
近くをサイクリング → お家のお庭で昼食  → ゲーム → 山へ散歩 → ご自宅で休憩

気候が良い日にはよく走るサイクリングコースです。ご自宅の周りがこんなにも自然に囲まれている自転車で走るだけでもとても気持ちが良さそうです!

見えますか??山のふもとにご家族の姿。お子様が先頭で走っています。フォトグラファーは途中から追いかけることができなくなり優しい風に吹かれながら田んぼ越しにこのシャッターチャンスを狙いました(笑)

けん玉。懐かしいですよね。お兄さんにやらせてもらったのですが惨敗でした(笑)

火をおこすのはお父様の役目。あっという間につきました。お昼ご飯の準備です!

たまらない表情でたべてます!こんな青空のしたで食べるカレーはとびきり美味しいですよね。これが日常の暮らしと考えると、穏やかな時間に包まれている様で本当に素敵だなと思いました。フォトグラファーもこの後カレーを一人前いただきました(笑)

お気付きですか?メガネのTシャツに実際にもメガネ。可愛すぎます!洗濯物が鮮やか。

焼きマシュマロは食後のデザートです。お父さま、ふわっふわに作るのがとてもお上手!!

お庭で食事を終えたあとはお部屋に入って少し休憩。そしてゲーム。真剣勝負です!

今度は探検でお外へ。カエルが沢山!!幸いフォトグラファーの私はカエルは可愛いと思うタイプなのでよかったです!(笑)一匹はお手ての外へさようなら!

少し歩いただけで、自然や生き物に沢山触れられます。お父さまやお母さまもお子様と一緒に遊べる空間がとても素敵ですよね。

家族団欒の時間には学校の話しや、最近できる様になったことなどをお話しされていました。途中フォトグラファーにもレゴで作った大作をみせてくれるほど。自然の中で沢山のものを見て経験して、これからもいろいろなことができる様になっていく日が楽しみです。

神奈川県の横浜市に住んでいたご家族が地域おこし協力隊に委嘱されたことをきっかけに長野県に越してこられました。暮らしの違いを実際に感じながら過ごしているからこそ、自然に囲まれた暮らしの良いところをみつけ楽しく過ごされているようにかんじました。もちろん大変なこともあると思います。けれどそんなことも全てひっくるめて、明るいご家族を作っているのだと思います。

 

【写真】木島夕貴
【出演】金子様  新山日和 Instagram @nyuyama  新山日和

江守 勇人 / 木島 夕貴

人物専門のフォトグラファー兼ライター。プロフェッショナルとして写真や日常というキーワードと日々向き合い、様々なことに見つめ直しています。オリジナルグッズ制作や写真講習、ファミリータイムカメラなどの企画も数多く行なっています。

 

関連する記事
撮影 NOTE|焼き鳥屋さん経営 家族の日常
撮影 NOTE|ふたごの七五三
撮影 NOTE|1歳のお誕生日

プライベートフォトサービス 151画
「何気ない日常が、宝物。」をコンセプトとし、
写真の本質を追求したフォトサービス。

プライベートフォトサービス151画について

151画オリジナルコンセプトブックのプレゼント

Categories: