Diary

撮影 NOTE|1歳のお誕生日


1歳のお誕生日を迎える記念に、日常の風景とお祝いの時間を撮影させていただきました。ご家族にとって馴染みのある公園ですごし、ご自宅にもどりお祝いの準備をする。日常の中にいつもよりちょっと特別な時間があるようなとても楽しいお時間でした。

〈撮影内容〉
公園で遊ぶ → ピクニック → ご自宅で日常風景 → お誕生日のお祝い



春の心地の良い気候の中、お散歩したりはしゃいだり思いおもいに時間を過ごしていただきました。

桜の花ん手を伸ばす姿。来年の桜の時期はもう少し届くようになっているかもしれないですね。

お父さまにもお母さまにも側にいてほしいおいう気持ちが全身にあらわれています(笑)ぐっと手を伸ばす姿、可愛らしいですね。


ご自宅に戻ってお誕生日のお祝い準備です!

なんでもかじりたくなるお年頃。



特等席で絵本を読んでもらっている間にお母さまはお食事の準備です。なんだか恥ずかしいと少し照れていらっしゃいましたが楽しくご準備をされている素敵な横顔です!

一升餅を背負って転がってしまい、びっくりして泣いてしまったお子様。でも、そんな泣き顔も大切な思い出です!頑張ったねと声をかける和やかな時間です。




昼食後、お誕生日ケーキの登場です!

一生懸命一本のろうそくの日を消すお父様とお母様。その横で不思議そうな眼差しでお二人を見上げるお子様の様子。この姿は1歳のお誕生日ならでは?!と思いながら、とても微笑ましかったです。


一生懸命食べてくれる姿が見れると、汚れなんて関係ないですよね?(笑)


きっとこの日を迎えるまで目まぐるしく毎日がすぎていき、日々お子様の成長に驚かされることばかりだったのではないでしょうか。1歳のお誕生日という大切な日にゆっくりとご自身たちの時間を見つめることができるきっかけになれたことを願っています。
【写真】江守勇人 木島夕貴
 
【その他のNOTE】
撮影 NOTE|ふたごの七五三
撮影 NOTE|焼き鳥屋さん経営 家族の日常
撮影 NOTE|引っ越し出産 家族の日常